
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

境界線上のホライゾン

境界線上のホライゾン
1クール目2011年10月~12月

おすすめ度
★★★
3.5位


境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 1 (初回限定版) [Blu-ray]境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2011/12/22)
福山潤、茅原実里 他

商品詳細を見る


対象
ライトノベルからのアニメ化作品なので高校生から上の男性たちがメインターゲットかな。女の子キャラの体がものすごいエロいですが、その割に話自体はかなり複雑に作られているので、(多分シンプルのはずだけど色んな設定があるため複雑に感じる)頭空っぽで見れる作品ではないです。おっぱい目当てで見たいという人には合わないかもしれません。逆におっぱいだから見たくないという人は、話自体は面白いのであきらめずに見てもらいたい作品。女性も含め。

一言
上の対象にも書いたとおり、絵だけ見ておっぱい!と思ってぼけっと見てると話ついてけませんっ!原作がものすごいぶ厚い作品で有名らしいですが、その設定の細かさのせいで多分前半かなり厳しいですw特に前半は主人公と思われる人物たちが全く動かないので、諦めてしまう方も多いと思います。ただ、そこを乗り越えると一気に面白くなります。

そのころにはキャラクターがなんとなくわかってきて(女の子が似て見えるので誰が誰かわからなかったものの見てるうちにわかってきますw)世界観も見えてきて闘う理由などもわかってくるので面白いです。多分初めのうちは公式の解説やレビュー等で確認した方が話について行きやすいと思われます。

主人公のト―リは福山らしいいい役だと思いますし、ヒロインであるホライゾンもみのりんとやはりらしい役でいいと思います。他にもたくさん個人的に好きな人たちがたくさんいて、中の人でキャラを覚えることが出来たので助かりましたwサンライズ制作なので戦闘も見ていてやっぱり楽しかったです。

面白くなってきたー!というところで今回は終わってしまってるので夏に2クール目が来るのかわからないですがそれまで待ちたいと思います。★はやっぱりまだ終わってないし、前半の意味不明さのため減らしてます。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
[ 2012/01/05 04:42 ] 2011年10月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



