スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年冬アニメ1話視聴後レビュー

2012年冬アニメもスタートしてほぼどの作品も1話が終わりましたね。一応下記の作品を視聴して(数作品まだのもありますが視聴予定)一応1話を見た感じのレビューをしていきたいと思います。また今のところ下の作品以外に今季は前期から続いてる、ペルソナ4、ラストエグザイル、ギルティクラウン、未来日記、銀魂も視聴していく予定です。

夏目友人帳 肆
あの夏で待ってる
男子高校生の日常
パパのいうことを聞きなさい!
新テニスの王子様
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
リコーダーとランドセル
キルミーベイベー
アマガミSS+ plus
テルマエ・ロマエ
妖狐×僕SS
ハイスクールDxD
戦姫絶唱シンフォギア
エリアの騎士 
モーレツ宇宙海賊
偽物語
BRAVE10
輪廻のラグランジェ
アクエリオンEVOL

夏目友人帳 肆
4期目です!すごいですね!大好きな作品なのでこうやって続いてくれてるのはとてもうれしい限りです。シャフトの絶望、荒川、化のイメージが強い神谷さんですが、この夏目の優しい役は個人的にとても彼の仕事の中でもとても気に入っています。またにゃんこ先生の井上和彦さんもいい仕事っぷりですね。

4期1話目からいきなり結構夏目の割には激しめの話でした。のんびりしたスタートでなかったのはびっくりでしたね。でも4期まで見てる方は大抵今までも見てるのではないでしょうか?1期見てなくても3期からとかの方もいると思いますが、、、。今後的場さんの話を絡めつつ、どんな話が続くのか・・・楽しみです!

あの夏で待ってる
あの花チーム再結成ということらしく、将賀絵大好きです!でも眼鏡多すぎて、、、。眼鏡属性はないのでちょっと残念です。すでにおねティじゃん!と言われてますが、私もおねティは初めの数話しか見てないんですけど、出だしはたしかにぽかったですねw現実っぽい話をするのかと思ったら、いちかちゃんは何かありそうだし、今季スタートした中では元々期待もあったので楽しみにしたいと思います。

男子高校生の日常
銀魂ですね。監督、制作会社、声優が銀魂勢が多いのでとてもそう見えますw高松監督らしいのりでいいと思いますw先行放送が短いものだったので30分持つかなぁと思いつつ見てましたが、問題なかったですね。

多分話によってすごい面白いのとふーんというので温度差ありそうな気がしますが、こういうノリは大好きなので視聴続行したいです。

パパのいうことを聞きなさい!
ロリブヒ枠ですな。ちょっと1話のつかみは勿体なかった気がしたなぁ。これ今後3人の姪っ子たちとの生活がメインになると思うけど、ほっちゃんのやってるヨヨヨの人のパートがちょっと長かったかもね。ほっちゃん好きだからいいんだけど、今後の展開から考えて1話でもう少し3人を出してあげたほうが良かったんじゃないかな?
監督が伝勇伝・いつ天の人と聞いてちょっとね。伝勇伝も1話無駄なことして後半良かったのに勿体ないことしてたし、いつ天も原作読んでないけどなんか残念なことになってたし、見せ方がんばって欲しいなぁと思った。今季のロリ枠頑張ってほしい!

新テニスの王子様
始めてみたんだけど・・・・すごいねwwもうテニス関係ないよね。私女だけど笑ったわwお気に入りの子探すことにしますww

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
ミルキィ第2期!!!うれしいね!!!1話からもう探偵じゃなくて農家になってて、アルセーヌ様がぐぬぬってなるのがわかるお話でした。相変わらず色々とぶっ飛んでいてミルキィおかえりという感じです。これからもかわいさ見せつつ、くずさ加減をだして、頑張ってほしい!大好きミルキィ!

リコーダーとランドセル
森田さんの次枠。森田さん途中で切ってしまったんだけど、こっちは設定面白いね。もう少し長くやってもいいんじゃないかなぁと思うんだけど、そうすると早く終わってしまうのかな?男子高校生の日常とこれ15分ずつとかで1枠やってくれたらいいのにとか勝手に思いました。

キルミーベイベー
OPがすごかったwゆるそうに見えて結構飛んでるよねwネタによって笑えるのとそうでないのがありそう。様子見。

アマガミSS+ plus
絢辻さんからスタート。変態さんが今季も頑張ってくれるようで楽しみ!いきなり敵らしき人が登場したので、はらはらしてますけど、アマガミなのでどろどろはないと思うし、安心して見ていけそう。他の女の子も楽しみです。

テルマエ・ロマエ
ノイタミナ枠らしい不思議な感じの作品。ローマの時代の現代日本がなぜかつながっていて、主人公らしい人物が現代日本から色んなものを学びローマへ持ち帰るって話だったけど、なかなか面白い。こういう時代遡ったりする系はよくあるけど、さくさく行き来しながらギャグやるのはいいね。大抵がシリアスで帰れないみたいなのが多いから。確か1クールもなく1/2クールで途中からブラックロックシューターになるんだよね。まぁゆるく見ていこうと思います!

妖狐×僕SS
かわいかったです!どんな話か全く知らなかったのですが、妖怪ものなのですね。かわいい女の子とオッドアイのイケメンの展開もですが、今後これは戦闘物になるのか、二人のラブコメになるのか全く分からないので気になります。視聴続行です!

ハイスクールDxD
今季のおっぱい枠だね。変態梶君なので良かったです。この手の作品主人公がうじうじしてるといらってくるので、その点これは変態くさいので安心ですねwとりあえず見ます!

戦姫絶唱シンフォギア
闘いながら歌う!ちょっと乗り遅れた感じありますが、1話だけですしここからどう話が進むかですね。とにかくあおちゃんのキャラの子は今後アバンの通り死ぬ展開なのでしょうし、どういう方向に進むか様子見です。

エリアの騎士 
悪くないんだけど、地味。花がないなぁ。切るかもしれないです。

モーレツ宇宙海賊
1話見た限り思ったより激しくない。安心して見れそうな作品かな。そこまでインパクト強くないから普通って言う感じだけど、多分原作知らないですが世界観が見え始めてきてからが本番だと思うので様子見。

偽物語
がはらさんにいじめられた後、撫子の処へ行くかと思ったら妹と真宵で終わったw特別何かあったわけではないけど、これはそれでいいかと・・。普通に視聴続行しますよ!

BRAVE10
バサラとは違うけど、まぁ同じにおいがするね。ヒロインがかわいい!イケメンたくさんいるし見ます!

輪廻のラグランジェ
個人的にこれが今季1話見た感じは一番面白かった!2期目とかのは別物として、新番組として何も知らない状態の作品の中ではこれが1話のつかみが凄い良かった気がする。作画もそこまで媚びてないし、ジャージ部とか意味わかんない&まるっ!とか色々1話からやるぞーって気持ちが伝わる作品。そして1話でロボットに乗り主人公の性格のおかげでからっとした雰囲気でスタートしたのはすごく良かったと思う!

モーレツの監督と同じみたいですが、モーレツもだけど1話はともに丁寧に作ってたんじゃないかなぁ。青の子が雰囲気の割に面白いのも魅力的ですね。闘ってる敵とか世界観がわかってきたらもっと面白くなるかな。期待!

アクエリオンEVOL
1期は数話見て途中で切ってしまった。1期が友達が壁に吸われるシーンがインパクト大きくてそのために見始め、途中まで見てたけどサッカーあたりでやめたんだけどついてけるかな?

1話見た限りは問題なさそうで、相変わらず台詞がぶっとんでますが様子見。また梶君と茅野か・・・という気もするのですけど仕方ないね。脇で登場はいいけど互いにメインが他作品とかぶってるからちょっとそれだけがひっかかるなぁ。
スポンサーサイト
[ 2012/01/12 04:29 ] 2012年1月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



