
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラストエグザイル

ラストエグザイル

おすすめ度
★★★★☆


ラストエグザイルBlu-ray-BOX [Blu-ray]ラストエグザイルBlu-ray-BOX [Blu-ray]
(2011/09/21)
浅野まゆみ、他

商品詳細を見る


対象
高校生くらいからで大人向けの作品かなぁ。描写が子供向けじゃないというより、理解するのに子供じゃ難しいという点で。男女ともに問題ない作品ですが、空飛ぶマシンなど出て戦闘なども含むのでそのあたりが問題ない人向け。

一言
好きな作品の一つです。外国での人気も高いですね。少年少女がメインで(少年が特にメインですが)事件に巻き込まれ、その中心となって世界を救う系の作品です。独特の世界設定があるので、国の名前やその世界観を理解すると一気に面白くなると思います。

また少年少女以外の周りの脇役の人々に魅力があるので、大人向けのジブリという感じもしなくないです。ちょっと前にノエインのレビューを書きましたが、こちらはノエインよりもわかりやすいしとっつきやすい内容だとは思います。今現在2期がはじまってますが、こちらを見ておくと世界観や過去のキャラの心情がわかっていいかもしれませんが、今のところメインの二人も出てきてないですし特別問題なく見れると思います。

音楽もOPがすごく格好良かったです。CGをたくさん使ったGONZOらしいものでした。BGMも雰囲気にあったよいものでした。おすすめの作品です!

こちらに2期のラストエグザイル-銀翼のファム-の感想があります。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
[ 2012/01/13 02:43 ] 過去アニメレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



