
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蟲師

蟲師

おすすめ度
★★★★


蟲師 二十六譚 Blu-ray BOX蟲師 二十六譚 Blu-ray BOX
(2009/03/27)
中野裕斗、土井美加 他

商品詳細を見る


対象
月刊アフターヌーンからの作品。雰囲気がすごく落ち着いてるので大人のほうが楽しめるかなぁと思う作品です。男女ともに楽しめる作品ですね。ちょっと変わった妖怪・幽霊退治のお話ですが、怖いとは感じないのでホラーが駄目な方も問題ないと思います。

一言
とにかく雰囲気がすごく良かった話ですね。作品のタイトルにもなっている蟲ですが、虫ではないです。この蟲が妖怪というか幽霊のようなものなのですが、そいつが人間に住み着いて何かしらの問題を起こし、主人公であるギンコが退治するというような話。

夏目のようにあまりほんわかしてはいないのですが、何か惹きつけられるものがありました。基本的に蟲という設定上か森林が良く出てきまして、その作画やその雰囲気に合わせたBGMも大変良かったです。OPもしっとりと落ち着いたもので個人的にアニメのOPの中ではかなり上位に入るほど好きなものです。

個人的にこの作品の不満な点は主役であるギンコの声優さん。俳優の方らしくアニメの話し方ではないので、棒にどうしても聞こえてしまう。明るい性格ではないのでぼそぼそした話方で問題ないのですが、やはり気になりました。また他のキャラでも今は現役で活躍されてる方もたくさんいるものの、当時はまだ新人ということで話によって棒が気になるキャラがいたのも少し気になりました。あまりアニメを見ない方にとっては気にならない部分かもしれないですし、この手の作品はアニメを見ない大人層の方がたくさん見れる作品なのでそう考えると問題ないのかもしれませんが・・・。

原作は賞を取ったりして人気のある作品ですが、声優の点と暗めの話ということで★はグレーにして限りなく5に近い4.7位です!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
[ 2012/01/14 04:36 ] 過去アニメレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



