スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マクロスFRONTIER

マクロスFRONTIER
TV版のみのレビューとなっています。

おすすめ度
★★★


マクロスF(フロンティア) 1 [Blu-ray]マクロスF(フロンティア) 1 [Blu-ray]
(2008/07/25)
中村悠一、遠藤綾 他

商品詳細を見る


対象
高校生くらいから上の男女ともに大人向けでしょうか。SF作品なのでSFが好きじゃない人は微妙かもしれないですが、SFやりつつ恋愛話が絡むので駄目な人でもそれなりに楽しめると思います。

一言
私があまりSFというよりロボットものが好みじゃないんですね。機械のファンクションで命令などよくわからないので敬遠してました。また、ガンダムもですがこの作品も昔からある作品で過去の作品を知ってるともっと楽しめるという雰囲気もあるのでその辺りも自分には厳しかった部分です。が、基本は主人公である3人、アルト、ランカ、シェリルの恋愛話を絡めつつ宇宙戦争してるものなので楽しめました。

戦ってる理由、敵、この世界観などが過去話を見ていればもっと楽しめたかもしれませんが、見てなくても問題なかったです。TV版攻殻の音楽も担当してる菅野よう子さんが音楽を担当されてたので、音楽がとても良かったです。OPもトライアングラーと三角関係の歌ですが、その恋愛もテレビ版ではうまくまとめたと思います。映画は見てないのでわからないですが、、、。ランカ・シェリルどちらも私は好きだったので最後までなんのストレスもなく見れましたが、どちらかに肩入れしてるとどうだったかなぁとは思いますw

戦闘はCGをたくさん駆使してかなりよく動かしながら作ってたと思います。キャラデザは特徴的ですが、だからこそ売れた面もあると思いますが、やはり音楽がすごかったんじゃないかなぁと思います。菅野よう子の音楽あってこそのマクロスFRONTIERだと個人的には思っています。

それでも評価をマックスにしてないのは、やはり私自身がSFをあまり好きでないのでもし時間のない中であれば、設定がわからないからと多分途中で切っていたと思うから。そして過去作品あってこその作品だと思われるからです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/01/14 05:13 ] 過去アニメレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。