スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕

おすすめ度
★★☆☆☆


探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕【1】 [Blu-ray]探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕【1】 [Blu-ray]
(2012/03/21)
三森すずこ、徳井青空 他

商品詳細を見る


対象
頭空っぽにして笑いたい方。ただこの笑いもかなり人を選ぶものなので難しいのですが、くだらないのが好きな方。探偵といいながら探偵してません。ゲームはきちんと探偵してますがアニメはまったく推理してないので注意が必要です!キャラがかわいらしいのでどちらかというと男性向けだと思いますが、私は1期からのファンだったので楽しめました。

一言
1期もとてもカオスな作品でしたが、こちらはちょっとカオスを追求しすぎて空回っちゃったかなぁと最後まで見て感じました。とにかくたくさん所々ネタを挟むので突込みを入れるのがとても楽しい作品なのですけど、話の展開が斜め上すぎですwまた上にも書いてますが、探偵なのに探偵をしてません。

作画に関してはラード回の戦闘は特にですが、かなりごちゃごちゃしてるわりに無駄に動くし、表情も豊かで見ていて楽しいです。きれいじゃなくてもアニメってこんなに楽しいんだって思えるものでミルキィの作画は個人的にはすごく好きです。

音楽もOPは1期のインパクトが大きいものの、2期も良かったと思います。EDもかわいらしいし好きでした。アイキャッチも毎回話にあったもので毎回楽しみにしてました。

問題はやっぱり中身でしたねぇ。メインの女の子4人も含めこの世界の探偵の子達はトイズという力を使って、怪盗を捕まえる話のはずなのですが(ゲームはそうです)トイズを失ってしまうというのが1期からの話でしたが、こちらはもう探偵であったことすら忘れはちゃめちゃにやってるので、笑って見れる人は楽しめると思うけど、そうでなかった人はこういうのを求めてたんじゃない!となってしまったかと思います。


以下ねたバレ感想↓(反転してます)
私個人は元々1期の時点でぶっ飛んでる感じがすごく好きだったので、問題ないと思ってたのですが後半でもラード展開はちょっとなぁと感じました。1期の最後でせっかくだしたホームズの宿敵であるモリアーティー。2期でどう話に絡むのかと思ったらほぼ絡むことなく(ちょっと引っ掻き回した程度)ラスボスが全く意味のないブーブー言ってるおデブさんがDB的な展開でラードラードと言うのはちょっとなぁと。アンリエッタさんがきちんと話しに絡むかモリアーティーをラスボスにするかちゃんとやったほうが良かったと思います。

途中までの馬鹿な展開はミルキィだし、こんなもんだよなwと見てられますが、最後までぐだぐだじゃちょっとかわいそうかなぁと。もっとミルキィにいいところ見せてもらいたかったです。こころちゃんのくず具合もすごかったですね。笑いを取るのに比重を置きすぎたんじゃないかなぁ?そして最後またトイズがなくなってしまって、これは3期につなげるのかなぁ?ミルキィ自体はとてもかわいいし好きなので、3期があればうれしいですがもしやるのであれば最終回に向けての展開もう少し熱くして欲しいなぁと感じます。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/03/23 05:50 ] 2012年1月 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2012年01クール 新作アニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第12話 雑感
[探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕] ブログ村キーワード 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第12話 「アンリエットの帰還」 感想 #holmes2012 #ep12 #milkyholmes 概要  怪盗や探偵が「ト...
ラード事件は終了して、あとは森だけ……と思ったら、森の事は第2期は放置ですか(ToT) 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 最終第12話『アンリエットの帰還』
 トイズが蘇ったミルキィホームズ♪  早速ながら、自分たちのトイズを使っての『復興』への地ならしが始まりました☆彡  探偵 オペラ だから、ミュージカル調は忘れておりませんね♪  あとは、アンリエッ...
アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。