スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラック★ロックシューター

ブラック★ロックシューター

おすすめ度
★★☆☆☆


『ブラック★ロックシューター』Blu-rayBOX【完全生産限定版】『ブラック★ロックシューター』Blu-rayBOX【完全生産限定版】
(2012/06/22)
花澤香菜、沢城みゆき 他

商品詳細を見る


対象
中高生くらいの男女からでしょうか。現実とそうでない世界、厨二病全開な感じの作品が好きな方。かなり暗い作品なので楽しく笑ってみたい人にはおすすめしません。

一言
OVAは見てないです。またこの歌自体も聞いたことがありますが、作品とどう関係あるのか知らないです。知らなくても私自身普通に見れたのでその点は問題ないと思います。

最初から最後まで暗いなぁと感じました。欝展開に持って行き大丈夫、傷ついても前へ進もうというメッセージなのかなぁと私個人は感じたのですがどうなのでしょう?登場する人物それぞれちょっとメンヘラ入ってるので、見ていてあまりすっきりする作品ではなかったですね。また現実世界とそうでない世界の設定、見てればなんとなくわかるものの前半はただひたすら戦ってるシーンが写されてたので意味がわからなかったと言う人も多かったのではないでしょうか。

戦闘シーンはかなり残酷だなぁと感じましたが、戦闘自体はとても良かったと思います。キャラデザも独特でしたし、話は暗いけどその手の作品が好きな人は好きだろうなぁと感じます。声優さんも良かったと思います。ただ気になったのはOPでもともと知っていた歌い方と違うのはなんででしょう?元のほうが聞きなれてたせいか、毎回違和感を感じてました。

以下ねたバレ感想↓(反転してます)
ネタバレと書いてますけど、正直自分がきちんと理解してるかいまいち謎なので自分が理解してる(と思ってる)範囲で感じたことです。

結局現実で受けるメンタルの痛みを違う世界のブラックロックシューターを含む、それぞれの登場するキャラのもう一人の自分がフィジカルで痛みを引き取ってくれる分、現実世界の自分は平気。でもその世界が崩壊すると痛みから解放されるけど、記憶をなくすということでいいんですよね?でも主人公であるマトが自分が受けなければいけない痛みは自分自身で受けとめたい。そうしながらも前へ進む。ということですよね?

どうもいまいち腑に落ちないせいかすっきりしないんですよね。先生が生徒にしたことって、新たな痛みを与えてその世界ですら崩壊させ解脱と言うかすべてチャラにするって感じでしたけど、現実それじゃ解決しないですよね。原因である現実世界で何かしないことには人と人の関係は決着できないと思うんだけど、なんとなくこれだと自分の中で現実の痛みを感じないってしただけに見えて。違う世界で痛みを受けそこから力を得て現実をどうにかするって展開ならまだ理解できるのですけど、、、。

こういったもやもやがあるせいか、うーん、、、、という感じです。理解できてれば星の数も増えるのかもしれないですけど、、、。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/03/23 06:13 ] 2012年1月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。