
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギルティクラウン

ギルティクラウン

おすすめ度
★☆☆☆☆


ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray]ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/01/25)
梶 裕貴、茅野愛衣 他

商品詳細を見る


対象
高校生くらいから上の男女でしょうか。ノイタミナ枠の作品ですが、ノイタミナらしくない作品です。世界を救う系の話が好みな方はいいのかな。

一言
はじめに辛口の内容になっています。じゃあ何で最後まで見てるの?と自分でも思いますが、そう感じながらもついつい見てしまった点を考えると★ひとつは少ないかもしれないですね。宣伝でIGの本気というのだから最後まで見ようと思いました。

まずいい点。作画は最初から最後まで素晴らしかったです。キャラデザも好みでした。戦闘もよく動いてましたし、その点は文句なしです。

音楽は特別好みじゃなかったです。OPEDも曲はいいなぁと思ったのですが、どうもボーカルの女性の声が苦手で好きになれませんでした。声優さんはキャラにあってたかとまぁ思うのですが、、、、、、

ここから悪い点というか、とにかく脚本が酷い。キャラのぶれようが半端ない。物語なのでいやなキャラというのはいて当たり前だし、そういうキャラは話を作るうえで重要ですよね。でもこの作品いやなキャラだらけです。人間らしくていいじゃない、、、、という問題でなく、そのときそのときで言ってることがころころ変わる。裏切るなら裏切るでいいんです。裏切るようなキャラなら最低!!!ってできるので。そうでなく話の展開上裏切った酷いキャラが違う場面では今度は正義みたいになってるのが考えられませんでした。

昼ドラのどろどろしたものを文句言いながらもなんとなく見てしまったそんな感じです。キャラがイケメン!かわいい!で見れる人はいいと思いますが、そうでない場合不快感だけが残ると思います。萌えアニメならかわいい!で済みますけど、そういう作品でないのでどうしてもだめでした。

そんなわけで個人的には★ひとつという低評価の作品です。

以下ねたバレ感想↓辛口です(反転します)
上に書いてる通り、キャラぶれが許せなかった一人です。人間ですしそれぞれくずで当たり前なんです。主人公の集もいきなりお前がこれしろ!よっしゃ任せろ!という風にならないのは当たり前だから別にそれでいいんです。でもあまりにも周りの人間のその時の都合で集への期待と失望の態度おかしすぎないですか?いきなり手にはいってしまった力。協力してもらって葬儀社の仕事してもらいありがとうというならわかるけど、くず扱い。いざ動けるようになるとやるじゃん!と持ち上げておいて、駄目になったらまたいらねって酷い。

非道なキャラならいいけど、所々で正論述べてる感じなのがまたえぇ?お前がそれ言う?ということがありすぎです。学校の人間にしても散々持ち上げておいて、ランク制とかも実行させたのは集にしても八尋が言い出したことなのに、最後は集だけ悪い扱い。暴走して唯一のこの作品の天使、祭を死亡させてしまうしそこから主人公も悪の道まっしぐらみたいにしながら最後いい人になってるし、、、、。

それゆえに最初から最後まで狂ってるキャラである嘘界さんが、祭の次に愛せるキャラになる始末ですし。中途半端にダリルとつぐみの何かを匂わせながら、最後めがねの人が救う展開とかもえ?なんだったの?という感じですし。最初のほうで葬儀社で救いに行ったキャラ名忘れましたが(岡本さんのキャラ)その子が最終回で寝返ってるとかもふーんって感じですし。ラスボスらしかった姉も踊ってるうちになんかイノリ復活で負けて、集がすべて引き受けて終わると思いきや、遺言でもある涯の「イノリを救え」も実行できないままイノリがすべて引き受ける形で集は生き残ってましたし、、、、。

祭の誕生日にみんなで集まってると言うのはまぁいいか、、、。そうでもないと祭が救われないけど、やっぱりすっきりしなさすぎます。

なんとなくですけど前半の葬儀社のくだりをなくしたほうが良かったかもしれないですね。学園生活を描いて、突然得てしまった力。そこから世界を救う系にしてそのとき初めて葬儀社と出会うくらいのほうがキャラをもっと掘り下げて話せたんじゃないかと思います。涯との関係とかなしでいきなり敵として現れるくらいのほうがすっきりした気がします。

また声優さんもあってたと思うと書いたのですが、キャラが好きになれなすぎて声優さんに対してもんーっとなってしまう感じで。こちらが先ですが、主役の二人(綾瀬も入れると3人か)はアクエリオンでも同じ組み合わせですし、またか、、、というのは他作品でもあるので、個人的にはあまりそういうこと感じないのですが、この作品のせいでちょっとなとなってしまったのが残念です。アクエリオンの方が面白くやってくれるので口直しになると思うのでこちらが先に終わってよかったと感じる始末です。

期待をしてただけに本当に残念でならない作品です。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
[ 2012/03/23 06:57 ] 2011年10月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



