スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハイスクールD×D

ハイスクールD×D

おすすめ度
★★★☆☆


ハイスクールD×D Vol.1 [Blu-ray]ハイスクールD×D Vol.1 [Blu-ray]
(2012/03/21)
梶裕貴、日笠陽子 他

商品詳細を見る


対象
おっぱい枠なので18歳以上の男性がメインターゲット。それでも悪魔がキーでバトルもので、結構熱い展開になる話なのでその手のが好きな方はどなたでも楽しめると思います。

一言
★を3つにしていますが、エロ描写があるので控えめにしただけでお話自体はとても面白かったです。よくありがちな話ではあるのですが、最近は凝った話が多い中この作品は王道をやってくれたと感じます。所謂主人公はちょっとエッチでおバカな男の子。でも正義感は強く仲間のためにがんばる!みたいなお話ですので、主人公に対していらいらすることはないですし、弱い部分があってそれを乗り越えるという王道展開がすごく楽しめました。

またエッチな男の子設定ですので、所々そういう部分はぶれずにいてくれるので笑えます。また他の仲間もかわいい女の子がたくさんにイケメン君が一人とバランスが良かったと思います。ハーレムとまではいかなくても主人公に好意を持ってる子が一人以上いるのでその辺りのバランスも良かったかな。(全キャラが主人公を好きという感じじゃない)

見た目が古臭いなぁと思ってたものの、見てみたらとても面白く今期2012年の冬作品の中では期待してなかったのに面白かったというギャップ度ではこれが1番だったように感じます。作画レベルは普通かな。音楽も特別いいとかは感じなかったのですが、EDだけはおぉー!!ってなりました。とにかくよく動くし音楽もStylipSの楽しい感じの曲で毎回飛ばさずに見てしまいました。

どばぁーーって売れるような作品ではないと思うのですけど、個人的にはすごく面白かったので2期に期待したいです。原作のストックもあるようですしね。

以下ねたバレ感想↓(反転してます)
すごく面白かったですね。声優に関してこの前の記事でギルクラを酷評してるのですけど、それに比べこちらの梶君が昨年のロウきゅーぶの昴みたいな感じでこれがあってよかったなぁと思います。あとアーシアのときに出てきた神父の中の人が松岡君と言う子で神メモの主人公だったのですが、なかなかいい仕事してたなぁと感じました。

上にも書いたのですが、出てくる女の子みんなが主人公を好きという感じでなく子猫ちゃんとか朱乃さんの立ち位置が良かったです。設定上は冴えない男の子なのですからこれが普通だと思いますし、逆に仲間に木場というイケメンを入れたことでバランスが良かった気がします。そしてメインの女の子リアス先輩とアーシアの性格の違いもいいですね。どちらもヒロインぽくて好感が持てました。二人とも好きになる過程が自然なのも良かった。

駄目だった作品だとつらつらと文句が出るものですが、楽しめた作品はあまり出ないですねw


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/03/24 02:57 ] 2012年1月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



