スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏目友人帳 肆

夏目友人帳 肆

おすすめ度
★★★


夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/02/22)
神谷浩史、井上和彦 他

商品詳細を見る


対象
少女漫画の作品ですが、恋愛ものでなく妖怪がでてくる作品なので男女ともに見れる作品です。こちらは夏目の4期になるので一応1~3期を見ておいたほうが話がわかりやすく感情も移入できると思います。

一言
夏目は1期から見てきていますが、たくさんある作品の中でも質が高いと思います。ただ夏目単体で見た場合この4期はちょっと今までの1~3期に比べるとちょっと勢いが落ちたように感じました。それでももちろん切なくなる一方心が温かくなる涙がうるっと出てしまう良作品です。

今までどおり作画も音楽もすべて良かったと思います。EDが中さんじゃなくなったもののそれはそれで良かったです。OPはいい曲ですが、どちらかと言えば今までの曲のさわやかさのほうが好みです。今回も曲自体はさわやかでしたが、ボーカルがすこし声が張り上げてる印象で柔らかさが足りないかなぁと感じました。

以下ねたバレ感想というか前期と比べてのネタバレかな、、、(反転してます)
上に書いたとおり今までに比べてちょっと勢いが落ちたと思いました。原因がこれっていうのがいまいちよくわからないのですけど、一番感じたのはにゃんこ先生について。にゃんこ先生が肝心のときに今回使えないことが多すぎたかな。最終的に救ってくれるんだけど、ちょっと展開を進ませるためににゃんこ先生があまりに無能でちょっと残念に感じました。最終的には助けてくれるし、最終回を見た後だと藤原家はもちろんだけどにゃんこ先生との出会いで夏目の妖怪たちとの関わり方が変わってるんだなと改めて感じたのでいいのですが、やっぱりちょっと使えなすぎたかな。

逆に今回は田沼がさらに一歩夏目に踏み込んできて、藤原家と言う家族関係もですが、田沼だけではなく名取さんも含め友人も夏目の中に少しずつ入ってきたのは良かったです。あとは的場さんたちですかね。原作はまだ続いてるようですし、ここら辺の問題はまだ解決できないのかな?

1話でほっこりするような話がいくつかあるともっと良かったかなぁ。名前を返す瞬間がすごく好きなので、レイコさん絡みで名を返す話がまた見たいです。ということで、5期に期待です!!!今までお疲れ様でした!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/03/27 11:32 ] 2012年1月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



