
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちはやふる

ちはやふる

おすすめ度
★★★★


ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]
(2011/12/21)
瀬戸麻沙美、細谷佳正 他

商品詳細を見る


対象
少女マンガからの作品ですが、すごく熱いです!男女ともに子供から大人まで楽しめる作品だと思います。夏目同様に放映時間帯が謎な作品でしたw

一言
素晴らしかったですね。文句なしの作品。なのに星を薄くしてるのはまだ原作が続き完成してないから。2期期待しています。

かるたのお話です。ヒカルの碁もでしたがルールがわからなくても楽しめる作品。主人公であるちはや、そして太一と新とかるた部を中心にお話が進みます。美人ですがかるた馬鹿で、元気で一生懸命で好かれる性格をしていると思います。その時点で視聴者としては合格ですが、二人の男の子太一と新もともに人間らしく嫌味のない性格なのでいらいらすることが全くないです。

かるた部のメンバーもそれぞれ特徴があり、彼ら彼女らの成長を含め、周りの対戦相手など見ていてとても楽しかったです。ちはやの先生である原田先生がまた素晴らしい人で見ていて楽しかった。常に勝つわけでなく負けることもある。そういうところもすごくよかったです。

OP,EDも雰囲気に合ってたし、EDのクレジットの出し方も和風でよかったですね。そして作画もほぼ崩れることなく美人は美人でした。(ところどころ顔芸してくれるちはやもかわいかった!)スタッフも気合入れて作ってくれたんだろうなぁと感じる作品でとにかく言うことなしです。

はじめカルタをとるのを見ていやいや、、、と思ったものの、名人戦の本物を見てまったく誇張してないんだぁと驚いたものです。マイナーなジャンルではあるものの、すごく面白かったです。今後の主人公たちの成長が楽しみでぜひぜひ2期を期待したいですね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
[ 2012/04/03 08:36 ] 2011年10月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



