スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

化物語 第1話「ひたぎクラブ 其の壹」

第1話「ひたぎクラブ 其の壹」

ピクチャ 1ピクチャ 2

以下若干辛口レビューになっています。お気をつけを。
シャフトらしい、新房監督らしい作品でした。

期待していまして、まぁ期待を超えるほどでもなく以下でもなく、、、というとことかな。雰囲気もいかにもという感じだし。特別おぉ!!とはならなかったな。

神谷さん、櫻井さん、ちわ、そしてほっちゃんと良い感じでした。が、神谷さんとちわのつっこみというかあの間がなんか微妙で笑うにあんまり笑えなかったのはなんでだろう?つまらないわけでないんだけどね。

内容は次回見ようと言う気持ちにはなったけど、私個人的なのですが、演出がいかにもなのでレビューがし辛いんです。(絶望先生も同様に)始めてシャフト作品を見た頃は、(と言っても数年前だけど)「面白い演出だ!」と感動したものですが、段々見慣れてくるうちに何とも感じなくなる,もしくは若干内容次第でやり過ぎ感を感じることもあったので。(ネギまとか)それと新しい作品を見てる気がしなくなってしまうんですよね。

内容があっての演出であれば良いんだけど、演出が全面に出過ぎてしまうともったいなこともあると思うので、、、。1話を見た感じ、雰囲気はいいし、何よりも個人的に櫻井さんの役が結構気に入ってるので、(ものの怪とは違うけど、ちょっと不思議な感じで)彼のキャラたっていればいいなぁと期待を込めて視聴を続行したいと思います。

辛口になってしまいましたが、おもしろかったですよ。今後の展開に期待したいと思いますが、レビューはしないかもしれません。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2009/07/05 23:08 ] 2009年7月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



