スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんて素敵にジャパネスク

久々に読んじゃいました。

といより、、、小説版を始めて読みました!

いやぁ、、、懐かしいですね。昔漫画を読んだ記憶はあって、読み進めていくうちに「あぁそうだ!そうだ!」なんて思いつつ読んでいきました。


読み始めたきっかけは「彩雲国物語」なんですけどねwこの作品「十二国記」とこの「なんて素敵に、、、」が引き合いによくだされているので、読みたくなったんですよね。「十二国記」の方はアニメをがっちり見たので、記憶にありまぁ比べたりするのはわかるんですけど、「なんて素敵に,,」は遠い昔に読んだ作品でほとんど記憶になかったので、久々に読んじゃいました。でも、言われてる意味はわかりますけどね、、、それ言っちゃ他のどの作品も何も書けない気がするんですけどね。

でも面白いですねぇ。漫画を読んだ時、自分がいくつだったのか全然覚えてないんだけど、この作品から少女漫画とか読まなくなってて、ここ最近この手の作品を読み始めたもので、当時とはまた違う気分で読めますねぇ。大人になったものです!

それにしても今になって思うことですが、あの当時この作品を読んだクセして、特別のめり込まなかったんですけどね。なぜ今になりこの手の作品にのめり込んでるんでしょう!?あの時代に乙女ゲームだとかそういうのはなかったのだろうけど、、、この手の少女漫画はあったのに、自分の場合かなり早い段階で読むのを止めてるんですよね。今考えると「もっと読んでおけば良かった!!!」と心底思いますね。だって、、、セーラームーンが出たあたりで読むの止めちゃってるんだもん。というより、なかよしを、少女漫画を読むのを止めたきっかけがセーラームーンだったと言っても過言じゃないし、、、。

とまぁ、かなり脱線してますが、この手の作品は面白いですね。自分には大好きな旦那がいるけど、2次元に恋してる分にはいいんじゃないか!?と。あれ?全く話まとまって無いじゃんw
スポンサーサイト
[ 2009/07/07 10:45 ] 読書 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



