スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京マグニチュード8.0 第1話「お台場、沈む」

第1話「お台場、沈む」

視聴続行。

ピクチャ 2

最近忙しいのでレビューはどうなるかわからないけど、視聴は続行する予定です。正直言葉を選ぶ内容になりそうなので、レビューが難しい気がします。

地震が起きる前の日常。自分が中学生の頃、あんなに無気力でなかったので、あそこまでだらだらした生活は送ってないにしても、色々な部分でとても「普通の日常生活」が、上手く描かれているなぁと感じました。

だからこそ、ラストの地震の恐ろしさが直に伝わってきました。私は大地震を経験したことが無いのです。地震は恐い、そうは感じますが、本当の怖さと言うものを知りません。それは戦争も火事もそうですが、この二つに関しては人災ではありますよね。(火事は自然火災もあるけど、都会に住む分には、人災が多いのかと思うのですが,,,)
でも、地震や台風など人間にはどうしようもないこと、、、、だから怖い。

そして、実際に経験してる人がこの日本にはいること。その点で正直、自分はレビューが出来るか自信がないです。そして、関東大震災。大正にありましたが、これから起こりうる地震だと言われてるので、他のレビューの様に軽々しく書けないような気がします。

なので、内容次第で考えます。ただ作品として、次回見ようと思うものでした。
スポンサーサイト
[ 2009/07/11 10:49 ] 2009年7月 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

東京マグニチュード8.0 第1話 「お台場、沈む」
今度のノイタミナ枠の出来は…? 放送前から期待されてたノイタミナの新番組。 いつもみたいに12話ないんでしょうね(^^; なのに、1...
[2009/07/15 09:12] SERA@らくblog 3.0
アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



