スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薄桜鬼

初めてこの作品をプレイしました。

薄桜鬼 ポータブル(通常版)薄桜鬼 ポータブル(通常版)
(2009/08/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


以下1周目のレビュー。
基本的に読むだけで、途中で選択していくだけなので難しいものではないですね。

土方さんもしくは斎藤さんを落とそうと思いつつプレイしてたのですが、途中で沖田さんが優位ぽくなってたのでそのまま沖田さんを落とすことに変更しました。

攻略を実はまだ一度も見てないんで、何種類エンディングがあるのか分からないのですが、私の見たものは幸せなものだったんじゃないかな?でもやっぱり切ないですね。選択で「血を与える」のところでまったくあげなかったからなのかなぁとか思いつつ、、、。

幕末恋華の新選組もプレイしましたが、どっちがいいかと聞かれると悩みますね。ただ幕末のほうはDSでのプレイだったので、絵がひどかったのでそれに関しては断然こっちですね。その代り幕末は攻略キャラが多いのと、選択する機会が多かったのでゲームしてる感覚にはなったかな。これは本当に読む作業がかなり長いので、それが苦手な人はいるんだろうなぁとは感じます。

私の初ゲームがときめもで、ものすごい苦労してクリアしたのでそれと比べると今回のゲームは攻略しやすく、それでも切ないしよかったなぁと思います。

いやぁ、沖田さん素敵でした。「殺すよ」がもうラストのほうにじーんときちゃいました!声優は森久保さんでしたが、結構落ち着いてる感じでしたね。幕末では新八をやってたけどあっちの鼻声っぽいのもいいけど、今回は沖田役ということで雰囲気も違ってすごくよかったと思います。

次はだれを落とそう!!?
スポンサーサイト
[ 2009/09/22 09:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



