スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薄桜鬼 攻略2

薄桜鬼2週目終了!

1週目は沖田さんでしたが、今回は鬼の副長土方さんを攻略しました。

薄桜鬼 ポータブル(通常版)薄桜鬼 ポータブル(通常版)
(2009/08/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


以下ネタばれ
函館まで行くためストーリーが長いとは思っていましたが、よかったわ!沖田さんの場合、かなり冷たいながらも冷やかしででもドキッとするようなことを言うのに、土方さんは鬼の副長のままなのでかなり不安があったのですが、後半に行くにつれ甘くなってくれたのでよかったです。

前の沖田さんのところでも書いたのですが、幕末恋華で新選組のゲームを始めてプレイしました。またそれまで新選組の話をきちんと知らなくて、銀魂くらいしかイメージがなく幕末恋華で初めて、どんな人たちがいたのかとかなんとなくわかったのですが、こちらも似たような雰囲気でしたね。

ただ、山南さんの扱いがあちらと比べてひどいなぁと沖田さんの時に感じたのですが、土方さん攻略になりやっと若干ですが見直したというのでしょうか、、、よかったと感じました。どちらも途中で新選組の剣士として動けなくなる中、あちらでは前向きなものに対し、この薄桜鬼ではものすごい暗いイカレちゃった人だったので、、、。

沖田さんと比べて、最後まで新選組でありつづけた土方さんだからこそ、他の隊員との話がきちんとあり攻略キャラは別としても、井上さん、山崎さん、斎藤さんのラストに涙でした。もうこうなると、あとの3人、斎藤さん、平助、原田さんを攻略するのが楽しみでしかたない!!

相変わらず選択するだけで、小説を読んでるだけのゲームではあるのだけれど、内容はもちろんだけどやっぱりあのきれいな絵を見続けられるだけで、やる気が起きますね。幕末恋華のほうが選択肢や攻略キャラが多いのだけれど、絵が微妙で何度も見たいと思うシーンがあんまりないんですよね。ストーリーは向こうのほうが好きなんだけどなぁ、、、、。

最近DSの乙女ゲーム欲しいと思える絵がないんだよorzだんだん話が飛んでますが、副長素敵でした。個人的には髪の長いころのほうが好きでした!他の3人攻略楽しみ!!!
スポンサーサイト
[ 2009/09/28 16:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。