
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まりあ†ほりっく

まりあ†ほりっく
このレビューは2009年1月よりスタートした1期のみのレビューとなっております。

おすすめ度
★★☆☆


まりあ†ほりっく Blu-ray BOXまりあ†ほりっく Blu-ray BOX
(2011/02/23)
真田アサミ、小林ゆう 他

商品詳細を見る


対象
男子高校生くらいから上の男性向けでしょうか。一見百合ものに見えますが、全く百合してませんwかなりギャグ色が強い作品です。シャフト作品なのでシャフト作品の好きな方はぜひ。

一言
シャフト作品なのでやはり癖が強いです。主人公がものすごい百合というかレズみたいなので、女学園でそれらしきものを期待に胸を膨らませながらいるわけですが、全く持ってその気配がないです。残念な女の子主人公です。そしてそのルームメイトが鞠也がものすごいドSなのですが彼(女)との学園生活を面白おかしく描いた作品。

ネギまの2期が結構意味不明だったので、これもどうかなぁと思ってたのですが、結構面白かったです。ただ2期は途中で切ってしまったのですが、ネギまの2期のように意味不明な雰囲気が増えたように感じます。それに比べこの1期は原作に沿ってやっていたのかちょっとわからないですが、中身があったように思います。

たまには残念女の子主人公のおもしろお話どうですかw

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
[ 2012/01/13 12:56 ] 過去アニメレビュー | TB(0) | CM(0)

マリア様がみてる

マリア様がみてるシリーズ

おすすめ度
★★★★


マリア様がみてる 1stシーズン DVD-BOX (初回限定生産)マリア様がみてる 1stシーズン DVD-BOX (初回限定生産)
(2009/03/25)
植田佳奈、伊藤美紀 他

商品詳細を見る


対象
コバルト文庫が原作なので女性向けなはずですが、男性でも百合好きな方。ここから百合好きが急増したと言われてるような作品みたいですね。清楚なお嬢様がメインで過激な描写がないので安心して見られます。男性女性ともに楽しめるかと思います。

一言
女学園が舞台で、たくさんの百合ものはこの作品からヒントを得てるほど。見て損はないと思います。ただシリーズもので長いです。最近でもありますが、学園の生徒の上下関係で姉妹関係を結び上の者が下の者を良い指導をしていこうという制度がこの作品でのキー。その姉妹関係で色々問題が起きたりしてます。

この作品のほかにストロベリーパニック・おとぼくなどもこの作品と似たような感じで、前者はがっつり百合をやっていて、後者はエロゲ原作でメインの子が男の子だけど女の子として学園にいるというような作品でした。それに比べ、この作品はきっちりお嬢様学園のお嬢様を演じてます。正統派百合というのでしょうね。

マリア様がみてる
マリア様がみてるOVA

マリア様がみてる OVA 1 子羊たちの休暇 [DVD]マリア様がみてる OVA 1 子羊たちの休暇 [DVD]
(2006/11/29)
植田佳奈、伊藤美紀 他

商品詳細を見る

マリア様がみてる~春~

マリア様がみてる~春~ DVD-BOX (初回限定生産)マリア様がみてる~春~ DVD-BOX (初回限定生産)
(2009/06/24)
植田佳奈、伊藤美紀 他

商品詳細を見る

マリア様がみてる 4thシーズン

マリア様がみてる 4thシーズン 第1巻 コレクターズエディション (初回限定生産) [DVD]マリア様がみてる 4thシーズン 第1巻 コレクターズエディション (初回限定生産) [DVD]
(2009/03/25)
能登麻美子、釘宮理恵 他

商品詳細を見る


これだけシリーズがあるので見るのは大変かもしれないですが、事件が起きてあの二人はどうなるの!?と思ってるとあっという間に見終わってしまうと思います。女子高へは行ったことないのでわからないですが、見てるとお姉さま・妹がとても欲しくなる作品でした。

百合元祖としても★5つあげたいところですが、百合ものが嫌いな方もいるかもしれませんし評価は少し下げてます。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
[ 2012/01/13 12:43 ] 過去アニメレビュー | TB(0) | CM(0)

るろうに剣心

るろうに剣心

おすすめ度
★★★★☆


るろうに剣心 DVD-BOX 全集・剣心伝るろうに剣心 DVD-BOX 全集・剣心伝
(2006/12/20)
和月伸宏

商品詳細を見る


対象
少年ジャンプの作品だったのでその年齢層の方。ジャンプ系の作品(バトル)が好きな方向け。

一言
有名な作品なので説明は不要かと思います。最近の作品は100話超えてる作品がある中、こちらは100話以内で収まってるので、未視聴の方はとっつきやすいかと思います。基本は剣で刺客を破るというものですが、無駄なトレーニング期間などもあまりないですし、戦闘もわりとさくさく進むので見やすいと思います。

ギャグを入れつつシリアスに戦闘をしていい話だなーという感じの流れですので、時間のあるときにぜひ。逆にOVAはかなりシリアスに作られてるので、ギャップにびっくりするかと思います。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
[ 2012/01/13 04:06 ] 過去アニメレビュー | TB(0) | CM(0)

RED GARDEN(レッドガーデン)

RED GARDEN(レッドガーデン)

おすすめ度
★★★☆☆


RED GARDEN DVD BOX 1RED GARDEN DVD BOX 1
(2007/01/24)
富坂晶、辻あゆみ 他

商品詳細を見る


対象
大人向けのアニメだと思います。血の描写が多々ありますし、ゾクゾクとする怖さ(日本の幽霊話のような)はないですが人を選ぶ作品だとは思います。

一言
雰囲気がとてもよく出ていた作品だと思います。またキャラデザがとても特徴的なのと、おしゃれなOP&EDはかなり記憶に残っています。最近だと紅でこのキャラデザを見かけたのですが、動きなども独特で印象に残りやすい作品だと思いました。

ニューヨークが舞台の学園ものと思ってみるとかなり暗い作品ですし、描写もですがメインの女の子たちの心の動きとか結構くるものがありました。頭空っぽにしてけらけら笑うような作品ではないので、何かちょっとシリアスなのみたいなぁみたいな時に一気見したほうがいい気がします。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
[ 2012/01/13 03:57 ] 過去アニメレビュー | TB(0) | CM(0)

ラストエグザイル

ラストエグザイル

おすすめ度
★★★★☆


ラストエグザイルBlu-ray-BOX [Blu-ray]ラストエグザイルBlu-ray-BOX [Blu-ray]
(2011/09/21)
浅野まゆみ、他

商品詳細を見る


対象
高校生くらいからで大人向けの作品かなぁ。描写が子供向けじゃないというより、理解するのに子供じゃ難しいという点で。男女ともに問題ない作品ですが、空飛ぶマシンなど出て戦闘なども含むのでそのあたりが問題ない人向け。

一言
好きな作品の一つです。外国での人気も高いですね。少年少女がメインで(少年が特にメインですが)事件に巻き込まれ、その中心となって世界を救う系の作品です。独特の世界設定があるので、国の名前やその世界観を理解すると一気に面白くなると思います。

また少年少女以外の周りの脇役の人々に魅力があるので、大人向けのジブリという感じもしなくないです。ちょっと前にノエインのレビューを書きましたが、こちらはノエインよりもわかりやすいしとっつきやすい内容だとは思います。今現在2期がはじまってますが、こちらを見ておくと世界観や過去のキャラの心情がわかっていいかもしれませんが、今のところメインの二人も出てきてないですし特別問題なく見れると思います。

音楽もOPがすごく格好良かったです。CGをたくさん使ったGONZOらしいものでした。BGMも雰囲気にあったよいものでした。おすすめの作品です!

こちらに2期のラストエグザイル-銀翼のファム-の感想があります。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
[ 2012/01/13 02:43 ] 過去アニメレビュー | TB(0) | CM(0)
アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



