
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おおきく振りかぶって ~夏の大会編 第7話 ゆるやかな変化

おおきく振りかぶって ~夏の大会編 第7話 ゆるやかな変化

oofuri0701.jpg

今回試合があったものの、内容はささっと流れむしろ美丞の監督が西浦の試合を見に来て、様子を見るというもの、、、。次に当たるだけに、こう的確に言われると試合を見るのが怖いよ。

[ 2010/05/14 07:31 ] 2010年4月 | TB(3) | CM(0)

おおきく振りかぶって ~夏の大会編 第6話 大事

おおきく振りかぶって ~夏の大会編 第6話 大事

oofuri01.jpg

こ、これは気まずい、、、。

oofuri02.jpg

[ 2010/05/09 09:27 ] 2010年4月 | TB(1) | CM(0)

今週のアニメのレビュー (4/29~5/8)

今週のアニメのレビュー (4/29~5/8)

今回もまたまとめてレビューです。視聴作品は以下。(視聴した順)

薄桜鬼・GIANT KILLING・荒川アンダーザブリッジ・閃光のナイトレイド・けいおん・迷い猫オーバーラン・RAINBOW・真恋姫無双・おおきく振りかぶって・四畳半神話大系・さらい屋五葉・デュラララ・一番うしろの大魔王・ANGEL BEATS

個人的に今週のベスト3は
1、おお振り
2、真・恋姫無双
3、さらい屋五葉


薄桜鬼 第6話「鬼の命脈」
山南さんの羅刹化に伴い、屯所の移動。そして将軍が京へ来ることになり、その警護をすることになりその途中風間達に襲われる、、、ってところで終わりましたね。総司が少しずつ史実のように咳をし始めているんですよね。土方ルートなのは確定だと思うんですけど、どうやって分岐するのかなぁ、、、。

ここからネタばれのような話なので反転です。平助は自分から警護を降りたけど、これ若干違うよね?池田屋のときに羅刹化してないからこうなるのは当たり前だけど、今回の話の巡察のときに雰囲気変わってたし、(近藤さんに対して若干不満のある態度)これはやっぱり伊藤さんと一緒に離れるためのフラグなんだよね?実際に平助は伊藤さんと行き、総司も病死、近藤さんも甲府の前には処断されてるしどんどんいなくなってしまうのはわかってるんだけど、、、、やっぱり最後土方さんとだけって思うとだんだん寂しくなってきたorz

荒川アンダー ザ ブリッジ 5話「5 BRIDGE」
いきなりOP変わってシャフト臭全開でしたねw若干話の雰囲気が慣れてきたせいか、面白さに欠ける気がするのですけどそれでも面白いことには変わりないですね。個人的にあの美容師のサムライがとても気になるんですけど、、、ゆうきゃん!!!

閃光のナイトレイド 5話「夏の陰画」
きれいにまとめてるのに何か足りないと思うのはなんでだろう、、、。伊波の過去とからませつつ、話を進めてるもののなんだかスッとしないんだよな。初めの写真屋でのシーンで足の傷を振れ、話の中で過去の友人がスパイをやってるということで、珍しく冷静じゃない感じになってしまうが、最終的に友達は救えないという。別にハッピーエンドが欲しいわけじゃない。こういう終わり方は嫌いでなくむしろ好きなんだけど、伊波と友人の関係がうまく描かれず、変にその友人の女とからませたことで大人の雰囲気にしたから微妙になってしまったのかなぁとか思ってみたり、、、。

いいベースはあるのに生かしきれてない気がしてたまらない。キャラデザも好み、世界観もすごく好み、声優も好みなんだけど、脚本がよさそうになりそうでならない、、、、、というもったいなさを感じてしまうなぁ。

けいおん!! 5話「お留守番!」
今回は唯たちが修学旅行へ行ってる間に後輩たちは何をしてたかということで話が進みましたね。まぁまぁかなぁ、、。やっぱり唯たちの話のほうが面白いというより、あのお友達がどうも好きになれない。律みたいに奔放なのはいいけどなんかイラってくる、、、たしかにああいうキャラがいないとあずにゃんとういじゃ物足りないのかもしれないけどさ、、、、今回は微妙でした。

RAINBOW 二舎六房の七人 5話「Someday…」
あんちゃん、、、ってかなんであんなにあんちゃんは嫌われてるの?他の囚人たちはあの看守から何もされてないんだよね?だんだん見てるの辛くなってきたよ、、、、。

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第6話「魏延、命を狙われるのこと」
相変わらず王道的な展開で見ていて清々しい。好きだわやっぱりw今回は孔明やリンリンたちのほうがメインでしたけど、それでも魏延とたんぽぽのお話でしたね。SD化が本当に可愛よね。ところでこの3期は最後のほうまでみんなばらばらのまま話続くのかなぁ?メンマと関羽とリンリンと孔明の組み合わせが見たいんだよー><

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第6話「大事」
別記事書きます。

四畳半神話大系 第3話「サイクリング同好会「ソレイユ」」
今回は根津がどう考えても全部悪いだろ!!!!本当に意地でも邪魔をするんだね。努力が報われないって、、、。

さらい屋五葉 第4話「加減がねぇ」
一の雰囲気がすごく好きだわ。櫻井さんで本当に良かった。さてさて用心棒の仕事はだめになり、今度は一のところへやっかいになることになったけど、、、(ってかもうずっとなってると言えばなってるのか)足大丈夫なのかね?心配だわ。

デュラララ! 第17話「有為転変」
黄巾族が正臣なのね。前に罪歌の話いらないと書いたけど、あの3人組がこの闘争のメインになるって話のためには必要だったってことか。そしてお互いに正臣も帝人も罪歌のことを知らないからこそ起きてしまうってことで、うざやがなにかしら噛んでるってことまではわかった。が、、、やっぱり罪歌の話よくわかんなかったなぁ。これは全26話なのかな?残りで正臣編という感じなのかな?

Angel Beats! 第6話「Family Affair」
やっぱり微妙だわ。設定が呑み込めてないからかな?なんで一般生徒に手を出しちゃいけなんだっけ?素で天使がかわいそうにしか思えないんだけど、、、。良い生徒は成仏して消えてしまう。結果残るのは反発する嫌な生徒だけ。で、この作品のメインのキャラは嫌な生徒ってことじゃん、、、。今回一番いやな奴だった副会長みたいに。

思えばClannadもAirもうわーってなるのは中盤以降だったから、そこまで待つしかないのかな。それとも京アニでないから化けられないのか、、、どうなんだろう。TTは作画良かったのに、これは良くないね。宣伝以下だから酷評してしまうわ。

いちばんうしろの大魔王 第6話「臨海学校へ行こう!」
テンポすごくいいかなぁと思ってたんだけど、話が進みすぎて意味不明。詰め込みすぎなのか元々こうなのか、、、、。ころねが好きです。それだけは確かです。



と、今週のレビューささっと書きました。ものすごい適当ですみません。視聴した人でも?となるような内容かもしれませんが、、、まぁ個人的なブログだしおkですよねw

相変わらずおお振り大プッシュです。すみません。



[ 2010/05/09 08:20 ] 2010年4月 | TB(0) | CM(0)

今週のアニメのレビュー (4/24~4/30)

今週のアニメのレビュー (4/24~4/30)

今回もまたまとめてレビューです。視聴作品は以下。(視聴した順)

薄桜鬼・GIANT KILLING・荒川アンダーザブリッジ・閃光のナイトレイド・けいおん・迷い猫オーバーラン・RAINBOW・真恋姫無双・おおきく振りかぶって・四畳半神話大系・さらい屋五葉・デュラララ・一番うしろの大魔王・ANGEL BEATS

個人的に今週のベスト3は

1、おお振り
2、四畳半神話大系
3、けいおん


です。以下よりレビュー。おお振りの別記事できちんと記事書いてます。


薄桜鬼 第5話「闇より来るもの」
禁門の変に合わせて今回のお話が進みましたね。ゲームでも同じようにある程度進み、土方、原田、斎藤が分かれるところで誰にくっついてくかでルートが変わるという感じになっていました。もちろん土方ルートになるようでアニメでは土方についていったため、ちー様と戦闘になりましたね。

千鶴の怪我、、、、何かがおかしい、、、。続きが分かってるので楽しみーとは言えないですが、まぁ次回もまた見ますよ。

GIANT KILLING #4
王子、、、うざいはずなのにきちんと決めるから嫌になるw今回は試合は進むものの、椿メイン回でしたね。チキンだということでした(←ひどい)でも、実際そんなもんな気がするわ。10回やって8回おkなやつってそうはいないし、いたらそれはすごいやつだよ。まぁそれはおいて、チキン椿を認めつつ使っていくたつみ、今後他のメンバーをどう使ってくのかね。やっぱり面白い。

荒川アンダーザブリッジ
ニノさんとリクルートのデートの話が最高に面白かった。なにあの距離感てwwww大好きだよ、この手のお話は。後半のはまぁありがちといえばありがちな気がするのですが、それでも間とテンポがいいし、ちわの演技が良かったので面白かったと思う。でもやっぱり前半のデートには比べられない。

閃光のナイトレイド 第4話「カメラと包子(パオズ)と野良猫と」
休憩の回なのかな?なかなかおもしろかった。葵と伊波の性格は違えどなかなかいいコンビという話だよね。やっぱりDTBを思い出させるんだよね。中華料理が出てくるからか、能力があるからか、、、、。それでも今回のお話能力を使わないでなんとも地味なドタバタ回でしたね。個人的にはすごく好きですけど。

けいおん 第4話「修学旅行」
今回の話は結構好きかも。若干このHTT(というかりっちゃんと唯)ふざけすぎというか周りに迷惑かけすぎだろ、、、と思わなくもないけどまぁ高校生なんてこんなもんかと思いつつ、、。夜の布団でのもう止まらない笑い、、、ああいうのがやけにリアルでなかなかおもしろかったかな。違うのはあんないい先生がいるのか、、、、ということくらいでしょうかw

RAINBOW 第4話「Dissolve」
みんな助かってよかったー。そしてあんちゃんが殴ってくれたのですっきりしたものの、後が怖い気がする。あとあんちゃんの過去というか親殺しの件だけど、直接的に殺したんじゃないじゃん。今思えば自分の一言が父親を、、、ってだけの話で(だけとは言えないけど、、、、)あの嫌な看守にねちねち言われるほどのことじゃないと思うんだけど、本人はそれをすごく後悔してるから怒るのかな?あと少しであんちゃんはでれるみたいけどどうなるんだ?

真恋姫無双 第5話「孫尚香、務めを果たさんとするのこと」
孔明の罠、、、、ではなく陸孫の罠!の回でした。関羽一人だったけど良かったね。ちょっぴりメンマ登場したのもうれしかったけど、早くみんなまとまってほしいと思ってしまう。ばらばらだとなんだかさみしいわ。

四畳半神話大系 第2話「映画サークル「みそぎ」」
あれこの前テニスに入ったのに、、、と思いつつ見始めたのですが、ループというかあの明石さんとの約束ができないと大学入学に戻ってしまうということなのかな?そしてそのたびに小津に邪魔されひどい大学生活を送り、そのなかで明石さんに出会い約束をし果たさなければいけない、、、そういうことかな?

今回の話は1話に比べて会話量が減ったせいか、面白く感じた。1話は集中してなきゃ、、、という感じだったけど、今回はそうでなかったのが良かった。なかなか面白いねぇ。会話も面白いし見せ方もいいし次回も楽しみ。

さらい屋五葉 第3話「徐々に巻き込んで」
最後一気に過去のお話みたいになってしまったけどあれは一の話なの?そして今回の仕事は一が経験したことをまさにやらせようとしてるってことなのかな?一と今回誘拐してきた子供は似たような立場と、、、。まさどうするんだろう?続き気になるなぁ。

デュラララ 第16話「相思相愛」
杏里、、、罪歌ってことなんだよね?両親が殺されたときに、罪歌に殺されなかったのは共存?することになったから?でもそうなるとそのあと5年間何もなかったもののなぜに急にこんな事態になってるんだ?罪歌は子を作ることができるってことで、切られた人がまた、、、っていったらなぜ今の今までこの事態にならなかったんだろう?なんかわかんなくなってきた、、、、もう1回見たほうがいいのか?次の回を見たら理解できるのか?

一番うしろの大魔王 第5話「地下迷宮にご用心」
すみません、後半の展開が良くわかんなかった。ってか一気に最終回みたいな雰囲気だったのはなぜ?打ち切り作品みたいになってるけど、、、今後どういう作品になるんだろ?ころねがいればOKとか言ってたけどおいてけぼりはいやだぁああああ!!

Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」
天使かわいそう。だんだんゆりっぺきらいになっちゃうじゃん。次回は会長代理が敵?みたいになるから、今後天使がどうなるのか気になる。本当に天使がかわいそう過ぎて、、、。あとやっぱりライブはもういいよ。食券だってどんだけみんな食券買ってポケットに入れて風で舞い散ってるんだよって(ry


という感じです。先週同様やっぱりおお振りが一番面白かった。続きが気になるし両チームの球児の心の成長がやっぱり見ていていいね。四畳半も1話が早すぎた割に今回はそうでもなく内容も面白かったと思う。けいおんはとても高校生らしい感じがすごく懐かしくみていてほのぼのしました。次週はどの作品もどんな展開になるでしょうね。



[ 2010/05/01 23:26 ] 2010年4月 | TB(0) | CM(0)

おおきく振りかぶって ~夏の大会編 第5話 野球やりたい

おおきく振りかぶって ~夏の大会編 第4話 野球やりたい

oofuri0501.jpg

花井回ですよー!

相変わらず田島は神!

oofuri0502.jpg

怪我がばれるけどそれでもどうにでもしてしまうなんでもできる子。

さて花井を立て直すのはだれかと思いきや、三でした!!本人はそんな気全くないんだけどさw

毎日の挑戦と結果が苦しくて辛くていいんだ、、、

oofuri0504.jpgoofuri0503.jpg


一つ乗り越えた感じだね。だが!ここで二人で話してるのをいじめてると勘違いした田島。

なにこの険悪なムード!とか思ったら、きちんと珍しく三橋がいじめられてな、い、よ、、、と言ってくれたので良かった。

oofuri0505.jpg
oofuri0506.jpg

人騒がせなお二人さんwってか泉も慣れてるってwww

oofuri0507.jpg


でもこうやってかばってくれる友達ができた三橋は本当に良かったね。叶君もいたものの中学時代は微妙だったからね。

花井はどうにか4番らしい仕事してくれました。良かったね、田島にもほめられてさw

oofuri0508.jpg
oofuri0509.jpg

崎玉の4番は敬遠だったのに阿部君最後の最後で勝負に、、、三橋にとってもいいんだけど栄口君が心ではっきり「性格悪いっ」って言ってくれましたwが、花井がキャッチしてくれました。

崎玉は残念だったけど、この試合はすごく面白かった。どっちのチームもそれぞれに思いがあり、今回は花井君がメインで彼の心の動きがあったけどラストで田島自身も花井に身長的に負けてるのが悔しいと思ってたり、みんなそれぞれ色々あるんだ、、、とわかった話でしたね。阿部君の性格の悪さも含めww

次回は試合はないのかな?あぁ、、たのしみだぁ!!

ラストに、、ED作画監督、原画米澤優だけだったのだけど、一人原画だったんだよね?すげぇ、、、

すんませんもういっちょ!

ラジオ第3回聞きましたかー?我らが神田島のげのこう(下野紘)が登場ですよ。色々とアウトォ!やってますので是非公式で聞いてくださいね。


[ 2010/04/30 05:57 ] 2010年4月 | TB(0) | CM(0)
アニメだよ♪

もふもふー

Author:もふもふー
アニメのレビュー中心です。

暴走することもたまにあります(´∀`*)
Comment&TBは大歓迎です。アニメレビュー以外に乙女ゲームなどのこと書いてます。

相互リンクしてくださるブログ様募集しております。よろしくお願いします!

画像などの転載はご遠慮ください

拍手ありがとうございます

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



